2016.12.01 フクロウカフェ
フクロウカフェ

どうも、大阪事業所の川本です。
冬に突入ということで、冬っぽいイメージの動物『フクロウ』(私だけか?)の居るカフェに妻と行ってきました。
梅田に程近い中崎町にあるカフェで、当日は13羽のフクロウとミミズクがお出迎え。
飛び回らないように足を繋がれているだけで柵などはありません。
お客さんは、私たち以外に中国人カップルと子連れお父さんなどなど、とても盛況でした。
店内のフクロウは撫でたり写真を取ることもできます。(フラッシュ撮影と動画はNG。)
どの子もおとなしく頭を撫でさせてくれます。癒されるわ〜〜。
こちらのカフェでは、気に入ったフクロウを腕に留らせて写真を取らせてくれるのです!
私が指名したのは、ユーラシアワシミミズクの「ミクちゃん」。(写真㈰の上)
皮製の肘あたりまである手袋を装着し、スタッフの方に腕に乗せてもらうと、体を私にもたれさせるようにピタリとくっついて来てくれました。かわいい!
妻は、シロフクロウ「モナちゃん」。ハリー○ッターに出てくる主人公の相棒フクロウと同じ種類で、シロフクロウを腕に乗せられるところは関西でもほとんどないそうです。(写真㈰の下)
いかかでしたか?フクロウに会いたくなった方はお近くのフクロウカフェへGO!!
